今の気分
完全リニューアルオープン!これからも狭く深くを目標に浅く狭く物事を見ていくと思います(:3[▓▓]



プロフィール

Dr,Sotomura and P,710

Author:Dr,Sotomura and P,710
「狭く浅く」を体現した男。
なお、目標は「狭く深く」なので全く逆方向へと成長している模様。

最新記事
カテゴリ
小鳥たちの遊覧飛行

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
最新コメント
月別アーカイブ



再移転

最終更新からはや2ヶ月がたってしまうところでした。
ということでまあタイトル通り再移転します。
移転先に飽きたらまたこちらに戻ってくるとは思うのですがねぇ・・・
何度も申し訳ない(´・ω・`)

今日の一人議論:2/18

どうも[壁]д・)
710です。

 このごろ、ブログに毎回710と書いているのもなんか変だなぁ…と思うようになってきました。
ということで名前を考えていたんですがね、ええ。 

そんな簡単に思いつくわけないじゃないですか。

結局これが一番かなと思ったのが「ピィナ」です。
ゲームにもよく使ってますからね(*´∀`*)
在り来りな名前だと思うのでこれにするときは大抵「○○ピィナ○○」といろいろ入れて
ごまかしているのですが。女キャラでプレイすることが多いのでなぜかこんな名前ですけど。
まあ710よりピィナの方が呼びやすくていいと思います←
また気が向いたらこの案件も片付けようと思います。


さて、僕にも「夢」というものがあります。
叶わない夢、叶えられそうな夢、いろいろ願ってきた人生、これから願っていく人生ですけども。
「夢は叶えられるものではないが、目標を積むことで最大限近づくことができる」
そんな考え方の人もこの世の中にはいるわけで。
夢≠目標?   夢>目標? 夢=(目標)^n ?

「あなたの夢は何か?」ではなく、「夢とは何物か?」と尋ねられた時に明確な答えは早々出ません。(今の自分を動かす原動力)  (やる気の源)  そういった答えを導き出すことが出来るのは夢に向かって目標を明確に立て続けることのできる人です。

そういった大層なものではなく、「一人の凡人の語る夢」 それがこの世の大半の「夢」。
それこそ叶えることなんて無理に等しい夢は「こんな夢ばかり見てなぁ…」なんて思ってしまいます。

かくいう僕もそうなんですが。

僕の夢は3つ。「いつか、誰かに喜んでもらえるような曲を書きたい」
         「でも、絵も上手な方がいいな」
         「あと、かっこいい動画の編集もしたい!」 こんな感じです。
完全に暴走Pさんの下位互換の状態です。現在。
○○さんの曲かっこいい とか○○さんの編集能力すごい とかなんだかんだ言ってますが結局あの人にずっと憧れているのかもしてません。

前回も書きましたが、「現に今だらだらと至高(思考)の時間を習得(ゲット)しているわけですけども
  その分勉強の時間を犠牲にしているわけですから」この言葉通りに毎日ゲーム・娯楽の時間をゲットして勉強の時間を犠牲にすることに成功しています。

「もしかしたらこれが峠なのかもしれない・・・!」そう思いたいです(´;ω;`)
僕はこの峠をいつの日か超えることができるのでしょうか。

それではノシ

P.S. KACとても楽しかったです。終わった後のライブも最高でした(*´∀`*)

今日の一人議論:2/11

[壁]д・)どうも
P-710です。
今回の論点は2 3点です。

 まず1つ目。
現在珍しく晴天が雲の隙間から見えています。
とても穏やかな気持ちになりますね(*´∀`*)
とまあ、あまり筆も進まない感じなのですが、それもその筈。
KACを視聴しながら執筆しておりますのでねwww
麻雀とMUSECAは視ることができませんでした(´・ω・`)
今はポップンとQMAを視たのですがどちらもとても白熱してとても面白かったです。
安定して時間は押してますが。
今年は2日目も視聴しようかなぁ
ということでここらへんで。

 2つ目に。
もう少しで最終試験があります。
いつも試験の直前になると思うのですが勉強ってしたほうがいいよね!
・・・・・・( ´д`)-3
そんなこと言ったところで時間がもどるわけもないわけで。
今回はある意味吹っ切れてます。
3つ目のことを整理したら勉強に手を付けようと思ってます。

 そして3つ目。
KACを見ていたら一年前に思った[僕も曲を作りたい]という気持ちが沸々と湧き上がってきました。
結局一年越しに思っても一曲も完成していないのですが。(´;ω;`)
一年のうちに横道にそれることが何度あったことやら。
ていうかずっと横道を歩いてたんじゃないか、と言えるくらい多方面に手を伸ばしていました。
それはそれで多様性があっていいんじゃないか、と自分の中での考えを退けることは僕にはできそうにないですね。であればどうするか? そう、今までもしてきたことではありますが…
 やはり
いらないものを消去する。
それになりそうです。
まあそうすると多分別の暇つぶしを探し出してそっちに没頭してしまいそうですが
そんな事を言っていてはずっと同じことの繰り返しになりそうなのでね…
何かを習得するには何かを犠牲にしなければならないのはどうにも世の常らしいです。
現に今だらだらと至高(思考)の時間を習得(ゲット)しているわけですけども
  その分勉強の時間を犠牲にしているわけですから

 さてさて、ここまで色々と書きましたけどもぱっと時計を見たら二時間くらい過ぎてました。
なんとKACの方はボルテが始まってしまいましたww
記事を見直すこともしなかったので重複項目がないか心配です。
最終的にいつもは「楽しければいいんじゃない?すこしは寛容にさ」という自分に甘えてしまいますが今回だけは何としてでも成し遂げたいです。

 それではノシ

-追記-
投稿してから気づきましたが論点が2つになってました…ww
 

今日の一人議論:2/7

どうも[壁]д・)
P710です。
 今回から一人議論をこちらで書いていくことにしました。
また、マイペースでぐだぐだと書き連ねていきます。
 
 さて、いやぁ、ねぇ (  ̄ ∇ ̄) ̄ー ̄)
寒いもんでございますね。寒気がやってきたり戻ったりとでこのように天気の急変が起こっているそうです。おかげでこたつから手が抜けません(*´∀`*)
 
 いえ、まあ流石に今は出してますけどね?

 こたつに入ると何もしたくなくなるものですが、ここまで寒いとそれはそれで何もしたくなくなるものです。

 先日、PC用のアプリでToDoリストの自分にぴったり合うようなものを見つけたのでDLしたわけですよ。それでも結局は ToDoの使命感<寒さからの欲求 となってしまい、ロクに守れずにいますけどね(:3[▓▓]

 僕は自分の欲望に対して自身が想像している以上に甘いようです(´;ω;`)
自分の欲求に対する甘さ、それと自分が避けたいことに対する記憶力の無さ
・・・・・・・・・・・・・・・これらは直さないといけませんね…

それでは今日はこの辺で ノシ



いざ、復活の時!

どうも[壁]д・)オヒサシ ブリ デス
P-710です

 ここ半年位 サイトを作ったり 
スケジュール立ててみたり ニコニコでブログ作ってみたり
いろいろなことをしていたわけですが、去年の10月あたりでしたかね
ニコ動のプレミアが切れてしまいまして( ̄▽ ̄;)
ブログの更新ができないまま年をまたいでしまうということになってしまいました(:3[▓▓]
まあ、もうすでに2月なわけですけども。
ブログから離れていたこの半年で結構いろいろなことを体験した、といいますか
いろいろな要因がありまして 

完 全 リ ニ ュ ー ア ル オ ー プ ン

することにしました。


 とは言ってもここで書き連ねていくことは前の時とあまり変わらないです。
今のところは
・ゲームやアニメの話
・「今日の一人議論 」の再開
・創作物関連のお知らせ(多分ない)
こんなもんくらいだと思います。
政治ネタはあんまりにも首突っ込むと
記事どころかブログの存続も怪しくなりそうなので(ry

 とにかく、なんとかこのブログの存在価値を上げていきたいなぁと思う今日この頃。
 それではノシ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
